E-3後継機は、フォーサーズ及びマイクロフォーサーズ・ユーザへの究極の解答となるのか

昨日のデジカメ info に

  • ある信頼できる人からの情報によるとオリンパスE-3後継機は、オリンパス最初のモジュール式カメラになるということだ。E-5(E-4もしくはその他の名前 ?)は真に革命的なカメラになるだろう。(後略)

との投稿がありました。

センサーがモジュール交換式となり、SIGMA や富士のセンサーと交換して撮影する事が出来るのであれば、とても魅力的なカメラのように思えます。

しかしながら、モジュール式にする事によってカメラ本体の堅牢性、防塵・防滴機能が損なわれるのではないかとも考えてしまいます。

この情報は確定的なものではありませんが、E-3後継機の想像を膨らませて楽しむには良い情報かもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

デジカメ info:オリンパス E-3後継機はフォーサーズ機とマイクロフォーサーズ機を兼ねるモジュール交換式のカメラになる ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 新型の単焦点 M.ZUIKO DIGITAL レンズ
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ