子供のためのコンデジ選び – Nikon COOLPIX A100

Nikon デジタルカメラ COOLPIX A100 光学5倍 2005万画素 レッド A100RD

昨日に引き続き、私の子供のためのコンデジ選びをしている最中です。

今回の誕生日プレゼントの予算は1万円程度、小学生の子供でも簡単に撮影ができるカメラということで Amazon 売れ筋ランキングを参考に選んでみました。2つ目の候補は Nikon COOLPIX A100です。

このカメラを選んだ理由は以下の通りです。

  1. SD カードを別途購入しても予算内に収まる。
  2. デジタルカメラとしての機能もシンプルで、子供でも簡単に撮影が楽しめる。
  3. 低価格モデルではあるがニコンである。

Nikon COOLPIX A10(乾電池タイプ)の価格よりも若干上がりますが、こちらも良いかと思いました。

興味のある方はご覧下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 3週間チャレンジ Part13 早起きをする・グラフ画像

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ