ケアマネジャー試験の問題21の解答修正に関する書き込みが気になる

どんたくアカデミーのケアマネ受験生掲示板に、気になる書き込みがありました。

(前略)

問題21が厚労省から修正され、救済されることに決定しました。各県で追加合格者が増えるようです。どう考えてもおかしな解答でしたがすっきりします。でも今頃になって厚労省もどのように釈明するのでしょうか。すでに研修が始まっていて、各県とも対応に苦慮することになりそうです。

(後略)

今回のケアマネジャー試験で1点が足りなくて不合格になった方もいるでしょうから、とても気になる書き込みかと思います。

この書き込みの中に根拠となるページのリンク先は書かれていなかったので、北海道社会福祉協議会のサイトを確認してみましたが、この問題21の解答修正に関するページは見つける事が出来ませんでした。

その後、この書き込みをされた方が他の方への返信で

(前略)

発表の方法は各県に任せるとのことなので、連休明けに賑やかになると思います。

と書き込みされていました。

引き続き、この書き込みの様子を確認しながら、問題21の解答修正に関するページを探してみたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

どんたくアカデミー:どんたく先生へ 解答修正されます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. どんたく先生のケアマネジャー受験対策過去問題集 2011年度版
  2. どんたく先生のケアマネジャー受験対策過去問題集 2010年度版

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

毎年、ケアマネジャー試験で出題される問題は基本テキストが出題範囲の基準となっています。第20回ケアマネジャー試験合格を目指す方の必読の書です。

アーカイブ