2015年版 U-CAN(ユーキャン)のケアマネジャー これだけ ! 一問一答 & 要点まとめが4月24日に発刊予定

2015年版 U-CANのケアマネジャーこれだけ! 一問一答&要点まとめ (ユーキャンの資格試験シリーズ)

2015年版 U-CAN(ユーキャン)のケアマネジャー これだけ ! 一問一答 & 要点まとめが4月24日に発刊予定となっています。

介護保険法改正により、2015年4月から介護保険制度や介護報酬の内容が変わります。第18回ケアマネジャー試験では改正された内容が問われることが予想されるので、改正内容がしっかりと反映された問題集での学習をおすすめいたします。

ユーキャンの2015年版ケアマネジャーシリーズは編集時の最新の情報を反映し、介護保険法改正にもしっかりと対応しているので良いかと思います。

ケアマネジャー試験で繰り返し問われる重要項目を1062問の ○× 問題で総点検できる一問一答集です。知識の整理や確認にぴったりな要点まとめページも充実しています。

コンパクトなサイズで持ち運びしやすいので、鞄の中に忍ばせて休憩時間などの細切れの時間を利用して学習する方法も良いでしょう。

付録の赤シートを使うことにより、解説文中の重要ポイントを隠して穴埋め問題集としても利用できるのも良いですね。

興味のある方はご覧下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. U-CAN のケアマネジャーこれだけ! 一問一答集 2010年度版

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ