ジラフノートは、「超」整理手帳 2012 バーティカルと相性がいいかもしれない

「超」整理手帳 2012 バーティカル

誠 Biz.ID で、2012年度版の「超」整理手帳が紹介されていますね。

私が気になったのは以下の部分です。

だが、それでも今回もっとも変わった部分がある。その部分が「ジラフノート」だ。縦長プロポーションが特徴のこのメモ帳、ネーミングはもちろん首の長いキリンに由来する。ジラフノートはカンガルーホルダーにセットする。

(省略)

ジラフノートは、バーティカル式と相性がいいことも分かった。ジャバラ式のシートを縦方向に拡げたときに、ジラフノートは横位置になる。表紙を横に開いて記入できるからだ。

ジラフノートと「超」整理手帳 2012 バーティカルの組み合わせは、使い勝手が良さそうですね。

私はこの数年間、「超」整理手帳 スタンダードを使っていますが、今年分のスケジュールリフィルを購入することができないままに過ごしてしまったので、来年分のスケジュールリフィルを購入せずに「超」整理手帳 2012 バーティカルを購入して試してみようと思います。

興味のある方はご覧下さい。

誠 Biz.ID:2012年版「超」整理手帳は何が変わったのか – 「発売以来、最大の変化」担当者

Amazon.co.jp:「超」整理手帳 2012 バーティカル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ