M.ZUIKO 25/1.2は、心に余裕のある人におすすめしたいレンズかもしれない

P5160814

Photo of the day で、田中希美男さんが M.ZUIKO DIGITAL 25/1.2について書いていますね。

この25mm F1.2は使いこなしも難しいが、誤解されないようにコメントするのもなかなか難しいレンズだ。

(省略)

同じオリンパスの M.ZUIKO DIGITAL の PRO レンズの中で、12〜100mm F4や40〜150mm F2.8とはやや(いや、かなり、かな)テイストの異なる描写性能を持ったレンズである。クセのある描写、とでも言えばいいか。決して悪いレンズではないが、ちょっと素直じゃないレンズ。
しかし、その「クセ玉」を納得して使うなら、こんなに愉しいレンズはないだろう。
期待する描写が得られなかったら、それは自分の「技倆」が不足してるからだ、と自己反省できるココロに余裕のある人におすすめしたいレンズだ。

来月下旬にレンズが発送されるのを楽しみに待っていますが、撮影の際には心に余裕を持って撮影を楽しむ様にしたいですね。

興味のある方はご覧下さい。

Photo of the day:使いこなしの難しいレンズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25/1.2

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ