セラピストが、時間が足りないと感じてしまう理由

P5170900

ライフハッカー[日本版]で、時間が足りないと勘違いしてしまう理由について書かれたページがあります。

私が参考にしたいと思ったのは以下の内容です。

(省略)

時間が足りないと感じたら、時間は自分でコントロールできるものではないことを思い出してください。それよりも、自分でコントロールできるもの(習慣、思考、信念)に意識を集中しましょう。そして、楽観的な考えをもつようにして、仕事を早く終わらせることよりも丁寧に終わらせることを心掛けるといいでしょう。

最近は時間が足りないと感じることが多く、つい夜型のペースになっています。早く起きられず、朝型のペースが崩れてきているので、まずは早く寝る習慣に意識を集中したいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:時間が足りないと感じてしまう7つの理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ