セラピストが、利用者さんの心を30秒でつかむ方法

R0015754

ライフハッカー[日本版]で、30秒で相手の心をつかむ方法について書かれたページがあります。

私が参考にしたいと思ったのは以下の内容です。

  • 喧嘩腰にも弱腰にもならない
  • 相手の距離感を大事にする
  • 期待を外れ過ぎない
  • ボディランゲージに気をつける
  • 常にポジティブでいる
  • 意識して態度を変える
  • 反応をコントロールする
  • 言葉や態度に一貫性を持つ
  • 感覚的な言葉を使う
  • 興味と好奇心を持ち、心を開いて接する
  • 自分のスタイルを見つける
  • 言いたいことを準備しておく

初対面での数秒間の印象が後まで残るということがあるかと思います。相手の心をつかむのは難しいかもしれませんが、利用者さんや患者さんに良い印象を与えたいと考えている時に良いかもしれませんね。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:相手の心を30秒でつかむテクニックを覚えよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. airpenPocket ++(エアペンポケットプラス)
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ