セラピストがやりがちな、コミュニケーションにおける失敗例

PB020274

ライフハッカー[日本版]で、コミュニケーションについて書かれたページがあります。

私が参考にしたいと思ったのは以下の内容です。

  • 誰に対しても同じコミュニケーションをしてしまう
  • 口調に注意を払わない
  • 面倒な対話を避けてしまう
  • 心の中にあることを黙っておいてしまう
  • 返答するのではなく反応してしまう
  • ゴシップに耽る
  • 心を閉ざす
  • 話してばかりで人の話を聞かない
  • 自分が理解されているかを考えない

コミュニケーションについては注意を払うようにしたいと思います。

興味のある方はご覧下さい。

ライフハッカー[日本版]:誰もがやりがちな、コミュニケーションにおける失敗例

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Link

関連記事

  1. 2011.01.03

    新年の挨拶

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

アーカイブ